算数からやり直し

試験に向けて、算数から始め、中学数学までやり直しをしている。 当時、まったく頭に入ってこなかった「定義」が理解できる、葉一先生ありがとう。

WebGL・three.js や Unity、Processing・TouchDesigner のチュートリアルを やっていると「なんでこう書くんだろう?」という疑問が湧いて、結局「数学」だったりする。 まずチュートリアルを完成させればいいだけだし、 数をこなして感覚をつかんで、共通項を見つける方法がいいとも思う。 私の傾向として「なぜ」を深掘りしたい。

何をするにも JavaScript の知識が必要になるので、 そこから枝をつなげていこう。