2010-01-01から1年間の記事一覧

複数のWordpressをインストールする作業

各学科ごとのブログを一つひとつWordpressをインストールする作業をしましたが、 結局うまくいきませんでした。wpをhtdocs/list/japanese/topicsにアップロードするまではかなりアップロードに時間はかかりましたが出来るんですが、そのあとの、wp-config.ph…

innerFadeでFlashの代用

レンダリングチェック中に気がついたこと。 Flashだと思ってた、よしたにのトップがソースをみても、そのような気配が全くなく、よくよく見たら、jQueryが!! 調べてみると、innerFadeというメソッドで指定した画像が滑らかに切り替わり、簡単にFlashのよう…

wordpress3.0について

インストール後の初期画面が、2.0までのものとかなり違って最初間違ってるのかと思いました。早速、家でもインストールしてみます。

企画のつめ

今日はベネチアンの星占いのページアクセスアップを目指す企画を会議したのですが、出した案のその先のつめをもっと具体的に、しっかり考えなくてはいけないという事を学びました。 ユーザーの目線に立ち、かつ企画側の予算があったりと、 小さな会議ですが…