複数のWordpressをインストールする作業

各学科ごとのブログを一つひとつWordpressをインストールする作業をしましたが、 
結局うまくいきませんでした。
wpをhtdocs/list/japanese/topicsにアップロードするまでは
かなりアップロードに時間はかかりましたが出来るんですが、
そのあとの、wp-config.phpの生成が自動でできず、真っ白な画面に。。。 
手動でwp-config.phpを作成し、秘密キーも書き込んでアップしているのに全く反応なし。
かなり時間を無駄にしました。 

ショゲル~~!!! 

とりあえず、全学科のフォルダを作成してWPをアップしただけで終わりました。 
すごく原因がきになります。 
また、勘違いして作業しているのかもしれないので毎回反省です。

インターンブログより