クライアントとのスケジュール共有

タスク管理とは別に、全体のざっくりスケジュール表をこれまではイラレでチクチク作ってはクライアントにPDFを共有するのが通例だったけど、特に案件後半に差し掛かったあたりでその日や前後の出来事起点で流動的に変更するから、「なんでイラレで作ってるんだっけ?」って思って Google カレンダーにした。

その前は スプレッドシートでマス目カレンダーを作ってたけど、案件ごとにカレンダー作るのが手間(たぶん自動化できそう)なのと、これも状況変化によるセルごとの調整がめんどうでやめた。短期間で突発的な案件だとクライアントも普段見慣れているツールのほうが心象良さそうだし、ひとまず。